MATSUMOTO UNIVERSITY STUDENT ASSOCIATION

クラブ・同好会 CLUB

吹奏楽部

吹奏楽部

準備中です。

軽音楽サークル

軽音楽サークル

アピールポイント

軽音楽サークルは、現在月曜日から金曜日まで17~18時にかけてカフェテリアで活動しており、それぞれのバンドごとにシフト制をとって練習できる日に各自申請して練習をしています。そのため、自分たちのスケジュールに合わせた練習日程を組むことができます。
また、なんといってもライブの楽しさ、気持ちよさは格別です!一緒に盛り上がりましょう!!

入部方法

学内に貼ってあるポスターや、下のアイコンからインスタグラムをフォローいただき、そこからDMという形で連絡をください。

茶道部

茶道部

アピールポイント

茶道部は毎週金曜日の4,5限に330教室で活動しています。
大学から始めた方がほとんどですが、楽しく活動しています。
お茶やお菓子を楽しみたい方、興味のある方はぜひ気軽に見学にお越しください!

入部方法

活動日に330教室に直接来ていただくか、下のメールからご連絡ください!

写真部

写真部

準備中です。

放送部

放送部

アピールポイント

学校内外の依頼だけでなく大会のエントリーもしているので、映像・音の編集がしてみたい方を募集しています!!
「出演はしたくないけど編集したい」という人でもOK!!
独自に体験入部の期間を設けているので活動に不安のある人は相談してください。

入部方法

入部届の提出をもって入部完了になります!
提出方法は紙媒体とデータ媒体で選択できます!

国際交流クラブ

国際交流クラブ

アピールポイント
  • 留学生との交流ができます!
  • こいこい松本や波田のボランティアなどを通じて様々な文化に触れたり地域交流もできます!
入部方法
  1. インスタグラムアイコンまたはkokusai_koryuにご連絡
  2. メールアイコンからご連絡
アンサンブルsolae

アンサンブルsolae

アピールポイント

初心者経験者問わず、合唱だけでなく楽器演奏等の音楽活動を楽しくやっています。
様々な発表の場があります。最大のイベントは毎年一回の演奏会です。またその他県合唱祭や音楽芸術文化祭、アンサンブルフェスティバルなどの発表する場もあります。
20人近い先輩達が所属していて、自分のやりたいことができるサークルです。
一緒に音楽活動で大学生活を彩りましょう!(ピアニスト大歓迎!!エキストラピアニストでもOKです!)

入部方法

solaeのツイッターもしくはインスタにDMしてください。
顧問の大蔵先生または代表の井内に直接連絡してもOKです!

華道部

華道部

アピールポイント

華道部は毎週木曜日に活動をしています。
外部講師の先生をお招きし、本格的な華道の知識を身に付けることができます。
部員は皆、華道の経験はなく、そんな中でも楽しいサークル活動ができたらいいなと思い、仲良く活動をしています!
今後は、大学祭での作品展示や競技会などにも参加予定です。
華道をやってみたい方、ぜひお待ちしております!

入部方法

下部のメールアイコンから連絡をお願いいたします。

MIC総合美術部

MIC総合美術部

アピールポイント

『新入部員を募集しています!』
※MIC総合美術部の活動はしばらく休止していましたが、この度活動を再開することになりました。
そこで、新たに新入部員を募集します!

  • 創作活動が好きな方(イラスト、小説、ゲーム、物作りetc)
  • 梓乃森祭でのステージバック作成、作品展示
  • 外部イベント(コミケ等)への参加

などなど、他にもこんなことをしてみたい、やってみたいという方がいましたら、ぜひこれからのMIC総合美術部の活動を一緒に考えていきませんか?

入部方法

見学だけでも構いませんので、学年問わず新入部員を募集しています
お気軽に、下記メールアイコンからご連絡ください!

図書館サークル

図書館サークル

アピールポイント

本を読むことが好き!図書館の雰囲気が好きで居場所としている人!大歓迎!!
もちろん、何かサークルに入部しようと考えている人も大歓迎です!!
みんなで本を読んで読書会をしたり、推している本を推薦して紹介POPをつくり展示したり。。。ときには図書館でコンサートを開いたり、街中に出て親睦を深め合ったりすることも!?
全学部学科の学生が集まり、得意を活かしながらのびのびと活動を行っていますー

図書館職員の方、先生方、先輩・後輩と関われるチャンスです!!
せっかくなら、図書館でコミュニティをつくりませんか??入部はいつでもOKです!

●ホームページ
https://matsu-library.jimdosite.com/

●アメブロ
https://ameblo.jp/matsu-library/

入部方法

LINEオープンチャットに参加してもらい、学籍番号と氏名を明記の上、ご連絡ください!(参加コードは学内の掲示板に記載してあります)。
また、図書館窓口でも受付を行っています。
活動の説明をする機会を設けますので、空きコマを教えてください。

TOP

Copyright © Matsumoto University Gakuyu-kai all rights reserved.