MATSUMOTO UNIVERSITY STUDENT ASSOCIATION

INFORMATION ご入学おめでとうございます! 2016.4.13 - イベント

4月5日、H28年度松本大学入学式が行われました。

だんだんと暖かくなり、ようやく春の訪れを感じることができるようになってきました。
松本大学の桜も咲き始め、今年も松本大学入学式が行われました。

式が始まる前、友達や家族と写真を撮ったり、みんなでわいわいと話している姿がみられ、
体育館前はとてもにぎわっていました。

一変して、式が始まるとリラックスして話を聞いている人もいれば、緊張した面持ちの人もいました。

式が終わると、先輩がたの部活、サークル勧誘の嵐が新入生を待っていました!
列になった先輩方の横を通るたびにチラシを渡されていて、みんな圧倒されているようでした。
私も圧倒されました(笑)

5号館では電車通学の人向けに、通学証明書の発行や定期券の販売が行われていました。
慣れない校舎内に、みんなどこの教室か案内をみたり、スタッフに尋ねたりしていました。
早く大学にも慣れるといいですね!

数年しか年齢は違いませんが、新入生のフレッシュさに、年をとったなぁと自分の入学式の時を思い出してしまいました。

大学部の人も、短期学部の人も、この大学生活が楽しく、自分を成長させるものになることを願っています!

新入生の皆さん!学友会のイベントに!ぜひ!参加してくださいね!
また、学友会スタッフも大大大募集しているので、興味がある人はぜひ7号館3階学友会室を覗いてみてください!

総合経営学部 報道局長 百瀬友美

TOP

Copyright © Matsumoto University Gakuyu-kai all rights reserved.