MATSUMOTO UNIVERSITY STUDENT ASSOCIATION

INFORMATION 1日かぎりのレストラン! 2014.5.16 - 梓乃森祭

5月14日、6号館実習食堂にて、ついに学祭の取り組みがスタートしました!

昨年に続き、健康栄養学科の学生さんが中心となった「1日限りのレストラン」が開催されます。
そのミーティングが開かれたので、私たち学祭局も取材に行ってきました^^

ミーティングでは昨年の映像を見るなど、イメージを膨らませたり、
リーダーや担当決め、テーマの案を出し合うなど、着々と準備が進められていました。
また、テーマが上手くまとまらないとなった時、「どんなレストランに行きたい?」となり、

おいしいレストラン!自分では作れないものが食べれるレストラン!華やかな料理のレストラン!
などとたくさん案が挙がっていました。
取材をした私たちも楽しみになってくるようなミーティングでした。

参加した学生さんたちも、
「来てくれた人が良かったと思えるようなものにしたい。」
「昨年よりも信州食材をより良く調理して提供したい」
など目標を持って取り組みをスタートさせていました!
これからに期待ですね^^

次回のミーティングは、6月4日だそうです。
是非参加したいと思った栄養学科の学生さんは覗いて見てはいかがですか?

対象学生:健康栄養学科 1年~4年生
興味のある方は、6号館1階 地域健康支援ステーションまで!

学生さんの力の集結が素敵なレストランを作ります!是非!

5月に入り学祭局を中心に梓乃森祭への準備が始まっています。
学生の皆さんにも提案を頂きたい時や、準備のお手伝いをお願いする時が、
これからたくさん出てくると思います。その時はどんどん参加して下さいね(^o^)

TOP

Copyright © Matsumoto University Gakuyu-kai all rights reserved.