11月30日に、木曽町の木曽文化公園で、御嶽山噴火災害支援義援金贈呈式が行われ、木曽町と王滝村に義援金が贈られました。松本大学からは、3名の実行委員が参加しました。
これは、県内7大学10キャンパスからなる「高等教育コンソーシアム信州 大学祭実行委員会」の合同企画で、9月~11月の約3ヶ月間におよぶ活動となりました。この松本大学でも、10月17.18日に行われた梓乃森祭で、募金活動と応援メッセージの募集がありました。
そして、皆さんのあたたかいお気持ちと、同時に募集しましたメッセージを、木曽町と王滝村に届けることができました。本当にありがとうございました!!!
振り返れば、年度が変わった5月…。
私たちが生活・活動する、この長野県に、「学生ができることは何か…」と考えた結果、御嶽山噴火災害の復興に関われないか!!!と思い、始めた活動でありました m(_ _)m
これからも、学生のパワーで、長野県を盛り上げられるよう、様々な企画を考えていきたいと思います!“高等教育コンソーシアム信州 大学祭実行委員会”の活躍は、要チェックですよ~ (。・ω・。)
贈呈式の様子はこちらです。
着ぐるみの「ナー」は、長野県学生活動PRキャラクターとして、大活躍しています!!!今年度は、7大学10キャンパス、すべての大学祭に登場してくれました(^-^)
その「ナー」の着ぐるみを作ってくださった神林商店は、様々なぬいぐるみを制作されています。
詳しくは 「神林商店」 で検索! \(◎o◎)/!
人間健康学部 みいたろ